2020-01-01から1年間の記事一覧

ラーメンブログ (大桜 本店)

僕は普段こちらのラーメンを愛食しています。 スープはこってりで味もインパクトがあり、鶏油も含まれているのかなと思います。 癖になる味で個人的には最低でも週に4回は食べに行きたいと思う所存です。 麺は中太麺だと思います。スープとの相性も良く、絡…

ラーメンブログ (あじゃあら)

先日、こちらのラーメン屋さんにお邪魔してラーメンを頂きました。 スープの味は豚骨正油なので、「ああなんか、今日ガッツリ食べたい気分だけど油っこいのはなあ」と思ってる方にお勧めです。スープの味は普段からインパクトがある家系ラーメン屋さんをご愛…

パンデミック∨コロナウイルス

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます!今回は今世界的に話題となっている”パンデミック、コロナウイルス”という言葉について恣意的に思うことを書いていきたいと思います。 パンデミック これは意味的にはああやばいな、危ないなとかそういうニ…

整合性がとれた会話(言語ゲーム)

今日では至る所で会話(communication)が行われています。それは生命体にとって生きていくこと、周りと協調性を持って生活をしていく上で非常に重要な役割を担っています。 誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール 【会話がとぎれない!話し…