パンデミック∨コロナウイルス

 皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます!今回は今世界的に話題となっている”パンデミックコロナウイルス”という言葉について恣意的に思うことを書いていきたいと思います。

 

これは意味的にはああやばいな、危ないなとかそういうニュアンスで捉えて下さい。

確か意味的には世界的恐慌という意味だ思ってます(パンデミック ( 英 : pandemic )とは、ある 感染症 ( 伝染病 )の世界的な大流行を表す語句である 。でした笑。)。 まあつまり、とにかくやばいってことだと思ってください。パンデミックという言葉についてはテレビでも報道されてましたよね。個人的には、インフルエンザもパンデミックとして扱われていたので、パンデミックという言葉は軽視はしていませんが、気を配っています。

 

下に掲載したのはシュガーソング&ビターステップで話題になって邦ロックのバンドです!!

パンデミックつながりなので貼りました笑。かなり良いハイトーンボイスを味わえるのでおススメです!!!

 

パンデミックサドンデス

パンデミックサドンデス

  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

個人的に今回のコロナウイルスは感染力は割と高いのかなと思います。なぜなら、日本での感染力が高いからです。ここから話すのは僕の経験をもとにしたものなのでここで、語弊が生じないようにことわります。僕は高校時代にオーストラリアに留学をしたことがあり、そこにいた人のほとんどは手を洗っていませんでしたし、うがいもみている限りしてませんでした。ここから、前述したような見解になりました。つまり、衛生状態に意識を向ければそれなりに感染を予防できるのではないかと思います。また、クラスター感染という人々が密集しているところにはなるべく行かないようにするのも控えるのも予防だと思います。

↓コロナつながりです!!

 

 御愛読ありがとうございます。