日本の緑地伐採がもたらす影響

皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。

今回は現在日本が抱えてる問題の一つでもある空気中の二酸化炭素増加(温室効果ガス)を起因させてると言っても過言ではない。

緑地伐採について話させていただきます。

・日本列島の緑地

主に首都圏にはあまり分布はしておらず

都心から離れていくに連れて多くなっています。これはロジカル的に考えて当たり前のことですよね

なぜなら首都圏には交通やネットワークにおいても長けていなければならないそうしないと経済が上手くいかないからです。

また、温室効果ガスが問題視され始め緑地の拡大というプロブレムも発案されました。

僕の住んでいる地域にも市の指定自然保護区があります。そこには一切の人間の手は加えていけない地区とでも思って下さい。

なので、面白いことに普段見慣れない虫がたくさんいます(笑)

 

 

正直、緑地減少がもたらす影響を僕たちは問題視していると思います。では、なぜ改善されないのでしょうか。。。そうですね、そこにはやっぱり、各々の幸福を願うエゴイズムが働いてしまうからです。

ですが、少しずつでもいいので自分たちがこの利便性にステータスを振り環境悪化に導いてしまった現代社会を思いやってほしいです。

 

御愛読ありがとうございました

 

#環境問題

 

エコベール ランドリーリキッド(洗濯用液体洗剤)  本体1500ml

エコベール ランドリーリキッド(洗濯用液体洗剤) 本体1500ml